Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


久しぶりのストックホルム。

Posted by aurora on   2 comments   0 trackback


Hej!
もうすっかり冬。今朝、水たまりと湖にうっすら氷が張っていました!
まだ11月なのにと思っていると、「もう11月だし、そろそろ雪も・・・」とスウェーデン人から言われる。
まだスウェーデンの季節感覚が身に付いていません。笑


✽✽✽✽✽

先週相方パパの誕生日だったので、週末は久しぶりにストックホルムへ!3ヶ月ぶりくらいじゃなかったかな。
前日にメロンパンを焼いて持って行きました!
DSCF9623_convert_20131112073751.jpg
初めてだったのでちょっと不安だったけど美味しく焼けました★


お家では毎日おいしいご飯を食べ・・・
DSCF9627_convert_20131112073834.jpg

DSCF9628_convert_20131112073857.jpg

パパの誕生日ケーキを作り・・・
DSCF9631_convert_20131112073922.jpg


久しぶりに週末のんびり(といっても、時間を見つけて大学、ネットのスウェーデン語コースの課題をせっせとやっていたのですが^^;)、相方家族とまったり過ごせました。


Photo+2013-11-08+15+12+19_convert_20131112073948.jpg

行ってみたかったセカンドハンドショップ巡りもしました。
Slussen駅からZinkensdamm駅の方向へずーっと歩いて行きました。でもなかなか買いたいものが見つからず、結局何も買わなかった・・・。

途中見つけた紅茶屋さんが一番好きだった。
Photo+2013-11-08+15+36+05_convert_20131112074035.jpg
お店の中に入るとお茶のすごい良いにおい♡(紅茶嫌いな私でも、うっとりなりました笑)
店内の雰囲気もアンティーク調ですごく素敵でした。


本当に日が短くなってきたな〜という感じです。もう3時半くらいには夕方という感じが漂ってきます。
Photo+2013-11-08+16+32+13_convert_20131112074058.jpg
4時半、真っ暗。


でもストックホルムはやっぱり綺麗でした。
Photo+2013-11-08+15+18+33_convert_20131112074014.jpg


いつも読んで下さってありがとうございます。
Tack!!



Comment

履歴書バイブル says... ""
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014.01.15 07:20 | URL | #- [edit]
aurora says... "Re:"
コメントありがとうございます。最近書けていませんが、ぜひまた遊びに来て下さい。^^
2014.01.17 12:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/99-cde9fed4
