Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


サマータイムが終わります。

Posted by aurora on   1 comments   0 trackback


Hej!!
サマータイム中、日本とスウェーデンの時差は7時間。日本の方が7時間進んでいます。

明日でサマータイムも終わり、冬時間では時差が8時間になります。

今回のサマータイムの終了日時: 2013年10月27日(日)3時0分

この、サマータイムが終了し冬時間に変わる瞬間って、「えっ、どうなるの??」ってちょっと興味があったけど、考えてみたら まあ時計が

午前2時59分から また2時00分に

なるんでしょうね。


今日だけは1時間長く眠れる。笑


でも夜勤では、1時間長く働かなきゃなんですかね(-∀-`; )


hako-line-doubutsu.gif

先日、大学の友人と餃子パーティをしました。
餃子作りはみんなで出来るから楽しいし、皮から手作りで美味しかった♩


大学では良い勉強友達が出来て、一緒に頑張っています。

グルームワークも増えて来ました。違う国から来た人たちが集まってスウェーデン語の課題に取り組むのは、難しいし、時間もかかるけどなんとかやってます。

自分の意見を言う、伝える良い練習になっていると思う。

みんな「なんで?」ってはっきり聞いてくるし。

必死に話についていくだけでなんも言えない時もあるけど、徐々にこういうのに慣れていければと思う。
hako-usagikaze.gif

Tack!


Comment

aurora says... "Re: はじめまして"
初めまして!読んで下さってありがとうございます^^

私も小学生の頃、長くつ下のピッピが好きでした◎

スウェーデン語の勉強、遅すぎることはないと思いますよ!
私もいま勉強中で、こんな一文を見つけました。

Man blir aldrig för gammal för att lära sig något nytt.
(何か新しい事を学ぶのに遅すぎることは無い)

語学に限らず、いろんなことに言えると思います。
スウェーデン留学、実現すると良いですね!応援しています。^^
2013.10.27 11:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/98-6c824347
