Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


冬コートと密かに人気のカフェ♩

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej Hej!!

先週末、久しぶりに街まで出て歯医者(定期検診)&冬物コート・ブーツの下見 &夜はお友達と寿司パーティをしました。


スウェーデンの冬をまだ経験したことの無い私。彼と一緒に冬物コートを見に行きました。
どんなコートが欲しいか、サイズはどれくらいがいいか見に行っただけで買ってはいません。後でネットで安く買う予定です◎

さすがに冬物は分厚い!そしてやはり高い。(値段覚えてないけど高かったことだけ覚えていた・・・)

✽✽✽
未だにスウェーデンクローナKrでの金銭感覚が身に付いていない私はいつも「×15円」と計算しています。
(ちなみに中国元はスウェーデンクローナとほぼ同じくらいなので、わかりやすいそう。うらやましいw)
後日クラスの友達にコートが高かった〜って話をしたときに、

「いくらだったの?」としつこく聞かれ

うろ覚えで覚えてた数字を言ったら

「え!?それはめちゃくちゃ高いね!!」

「う〜ん、そうなんよ〜。(買ってないけど)」出た!テキトー!

たぶん(いや確実に)違う値段教えたなーって思って、うちに帰って彼に確認したら3倍くらい高い金額を教えていました。(アホ)
✽✽✽


一通り街で行きたいお店に行った後はカフェでフィーカしました。

お気に入りのカフェ★スウェーデン留学した先輩から教えてもらった所。
bild-4_convert_20131004011205.jpg
土曜日の午前中、お客さんいっぱいでした。

bild-1_convert_20131004010629.jpg
さすがに外に座ってる人はいなかったけども。


bild-2_convert_20131004011345.jpg
チョコレートケーキが美味しかった♡

bild-3.jpg
お家全体がカフェになっていて二階も上がれるし、いろんなお部屋にテーブルとイスが置いてあって自由に選べます。
中はレトロな感じで、お気に入りのCozyカフェです♡♥

久しぶりにフィーカしてゆっくりコーヒー飲めて、満足!
この日のお寿司パーティーについてはまた後ほど・・・◎

Tack!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/93-24609a8c
