Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


暖まりたい季節

Posted by aurora on   2 comments   0 trackback


Hej!!

今週はだいぶ寒くなったな〜と感じております。
学校から家に帰るのはそんなに遅い時間じゃないのに、冷え性なので足先とか冷た〜くなっていて
帰ったらすぐお風呂で暖まりたくなります。 そんな季節です。

っていってもシャワーですけどね。
バスタブはあるけどまだお湯を張って入ったことはないです。いつかやろ。


hako-line-hana.gif

大学に通い始めて1ヶ月ちょい。
だいぶ大学生活にも慣れてきた。
放課後、友達と一緒に勉強して帰るようにもなった。
会話や スウェーデン語で説明しなさい という課題になるとやっぱり誰かと一緒に勉強する方がいい。
(そりゃそうだ)


ただ、私生活ではそんなにいろいろパーティーや友達と出かけたりということはほとんどなく(寂しい笑)
エキサイティングな毎日を送っているわけではありませんが

友達は作るものではなく、自然と出来るものなんだなって思います。改めて。

だんだんクラスメートとも仲良くなり、気の合うお友達も出来て
これから少しづつ友達とフィーカしたりディナーしたりといった時間が増えればなと思います。


hako-line-marugara.gif
今日、インターネットコースの新しい教材が届いたのでそのCDをパソコンに取り込むついでに
去年(2012)12月に大学の部活の後輩からもらったメッセージビデオのCDも取り込むことにしました。
見るのはまたいつかゆっくり・・・と思っていたけど やっぱり懐かしくて見てしまいました。

大事に包んでスウェーデンまで持って来たメッセージビデオ。

懐かしい顔ぶれ

きゃりーぱみゅぱみゅの格好をして踊ってくれた後輩(メッセージ無しw←見たときは驚きました


特に仲が良かった後輩からの嬉しいメッセージ。



よく考えることなのですが
言葉って、人を傷つけることも、人を救うこともできる。 時にはとても影響力のあるもので

大事にし、そして気をつけて使わなければならないものだと思います。



約9ヶ月ぶり(中途半端w)にこのビデオを見て、なんだか 胸がきゅーって なりました。


家族、友達、お世話になった方・・・いつになるかわからないけど
次に会う時は胸を張って会えるよう それまでしっかり頑張りたいと思います。


Tack!!


Comment

aurora says... "Re:"
本当だ!笑 ありがとう!
2013.09.21 13:03 | URL | #- [edit]
aurora says... "Re:"
私も会いたい!!!!
メール送ったから、時間がある時にでも見てみて★
2013.09.26 06:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/89-d55282b4
