Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


TOEFL 1回目!

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback

今日はTOEFL受けて来ました。あと何回受けるか分からないため、「1回目」というタイトルにしておきます。笑

初めて行く場所なので、今日は久しぶりに早起きして電車に乗って都内へ。
乗り物酔いが激しいため、もう電車やバスなど乗り物ではいつでも寝る習慣がつきました。(気分悪くなる前に寝ちゃえばいつか目的地に着く…zZ)
外国人からすると、日本人はいつでもどこでも寝れるんだねって。笑

初のTOEFLはというと…あららという感じ。
4つのセクション(リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング)に分かれています。
やはり不安だったスピーキング。まだ意見まとまってないまま、スピーク開始のブザーが鳴って。もう、ありゃりゃーっと言う感じでした。要勉強

そして、試験終わって寄り道せず帰宅

...あ、うそうそ。家から最も近いスーパー寄って、玄米買って来ました。初!玄米!よーし、炊飯器で発芽玄米じゃ!(おいしいのかなー?)

そして、スーパーの中にある100均で、スウェーデンに持って行くお土産用に折り紙買いました。

Origami
100均はなんでもあるし、すごいですなー。スウェーデンにも100均みたいなお店あればいいのに。。。
でも日本は物がありすぎる、とも思う今日この頃です。
100均では、その他単語帳などを買いました。スウェーデン語覚えるぞ!(気合いだけは十分!p( ̄ヘ ̄)q)


そんな気合い十分なあなたに。
 今日のスウェーデン語
「Lycka till(リュッカ ティル)!」:幸運を!(英語のGood luck!)

今日も読んで下さってありがとうございました!
Tack tack!

海外生活、スウェーデン情報のブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックしていただけると励みになります♪ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/8-a4fe6856
