Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


先週のこと。

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej!
先週相方の誕生日だったので、週末はストックホルムの相方家族のところに行きました

金曜学校から帰って来てすぐ簡単お寿司を作りました。(雑っ!!)

キュウリの漬け物、かにかま、マヨネーズ、スモークサーモンで。


そしてプレゼントはこちら。めったにおしゃれなお皿、グラスなんて買わない私たちですが
アイスクリーム好きな相方にぴったりかなと思い・・・♩
DSCF9192_convert_20130817065633.jpg
普段は相方に内緒でこっそりプレゼント買いに行く機会がないのですが、7月に日本から友人が来た時にストックホルムで買って、ずっと隠していました。笑
実は相方もなんとなくこのグラスのことを考えていたのだとか


ストックホルムでは相方の妹(13歳)がケーキを作ってくれていました♩
DSCF9202_convert_20130817065728.jpg

ママが教えてくれたのですが、
このようにケーキが(食べ終わるまで?)倒れずに立ったままだと1年以内に結婚できるのだとか・・・(私も前にどこかで聞いたことがある)
DSCF9205_convert_20130817070350.jpg


お家に帰ってさっそく冷凍フルーツを温めてアイスにかけて食べました。
DSCF9211_convert_20130817070712.jpg
うまし!


hako-line-hanairo.gif
大学が始まって、課題も出るし復習もやるし、インターネットコースも続けて・・・
とやっているとだいぶストレスフルな生活になっていました。(でも友達がたくさん出来たことは良かった・・♩)

そんな時、日本の母からの荷物が届いて、運良く家で受け取れました(最初の一回は家に届けてくれますが、それを逃すと近くのスーパーなどへ荷物を取に行かなくてはなりません。。)
届いたのはこちら・・
DSCF9208_convert_20130817073742.jpg
たくさんの日本食!

段ボールの中身を取り出して1人大興奮の私でした。



お母さん!ありがとう!!

Tack!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/79-a419be4e
