Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


うちごはん★

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej!

我が家のご飯紹介♩
今週も日本食作ったど〜

鮭の西京焼を
DSCF9157_convert_20130808230840.jpg
オーブンで一気に!(鮭約1㌔分)
DSCF9158_convert_20130808230911.jpg
お漬け物、玄米と一緒にいただきました。
DSCF9175_convert_20130808230935.jpg
西京焼なんて日本でも作ったことなかった・・・笑
けど簡単でしかも美味しかった!(味噌たっぷり消費しちゃったけど・・・)

コルブストロガノフ(ビーフストロガノフに似てます)
DSCF9146_convert_20130808234317.jpg
牛肉ではなくソーセージを使って安く済む学生の料理です!(相方作◎)

オーブンで照り焼きチキン
DSCF9176_convert_20130809033039.jpg
これまた一気にたくさん作りました。
DSCF9183_convert_20130809033111.jpg

うちでは基本時間がある時にたくさん作って、残りはmatlåda マートローダ(弁当)にします。
冷凍したmatlådaをランチとして持って行きます。
外食、店で何か買うのは高いのでね。 節約せつやく。

hako-usagigohan.gif
盛り方とか、食器も全然おしゃれじゃないけど
今日も読んでくれてありがとうございました!

Tack!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/77-fc9eab45
