Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


Mちゃんとの旅★ゴットランド編

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej!
日本から遊びに来てくれた大学時代の友人Mちゃんとの旅。

2人でゴットランドへ行って来ました〜
ストックホルムからバスで1時間→Nynäshamn
Nynäshamnからフェリーで3時間半→ゴットランド Visbyへ

DSCF8858+のコピー_convert_20130729163325
2人ともこんな大きい船に乗ったのは初!
(Mちゃん:「タイタニックみたい〜」乗ったことないけど笑

Visbyの港へ着いてまずは予約したホテル探し。

街の中心へ歩いて、地図を見つけたけど、全然わからず。

でもとりあえず歩いてみよっか〜なんて言ってたら、難なく発見(笑)
P7232970_convert_20130729182728.jpg


ホテルの方もすごく親切で、
ロビーも可愛かった♡
DSCF8859+のコピー_convert_20130729163413

チェックイン後、荷物を置いてとりあえず街の中心 Stora Torget(大広場)へ
DSCF8874+のコピー_convert_20130729163444

ここからは適当に街を散歩。
街が城壁で囲まれているのですが、おもに城壁内を観光しました。

至る所に古い教会が・・・
DSCF8879+のコピー_convert_20130729163511


DSCF8891+のコピー_convert_20130729163542


DSCF8899+のコピー_convert_20130729163608

DSCF9114+のコピー_convert_20130729164205

城壁も上れます。
DSCF8924+のコピー_convert_20130729163631

ひぇ〜 
DSCF8930+のコピー_convert_20130729163703




バラ園
DSCF8950+のコピー_convert_20130729163731
いろんな種類のバラが咲いていてきれいでした

でっかい!
DSCF8962+のコピー_convert_20130729163754


そして、ここは撮影スポットとして有名なFiskargräno
DSCF8989+のコピー_convert_20130729163823

DSCF8990+のコピー_convert_20130729163846

街中で発見した大きな犬!♡
DSCF9011+のコピー_convert_20130729163924
相方が小さい頃に飼っていた犬と同じ種類だった。


コーヒー・紅茶のお店
可愛い店内★キャンディがいっぱいです
DSCF9019+のコピー_convert_20130729163954


夕食はトリップアドバイザーで評価の高かったBakfickanというお店へ。(HPこちら
外の席しか空いておらず、寒かったので温かい魚のスープが美味しかった〜♩
DSCF9035+のコピー_convert_20130729164026
エビもたくさん食べました笑


ゴットランド、雨は降らなかったけどその日は寒かったです。
Mちゃんいわく「日本の秋」くらい寒かった。

ので、カフェで暖まりました。cozyなカフェでした♡
DSCF9042+のコピー_convert_20130729164051

Visbyは「長靴下のピッピ」の映画が撮影された街ということで(知らなかった)その場所も歩いてまわりました。
DSCF9051+のコピー_convert_20130729164116
(ホテルで見つけたピッピ地図♩)

小さい頃にピッピの映画(アメリカ版)を見たことがあり、好きな映画だったので
スウェーデンに来て、それがスウェーデン人作家の作品だと知った時は嬉しかったなー


それにここVisbyは魔女の宅急便のモデルの一つ!
DSCF9106+のコピー_convert_20130729164144
ストックホルムとはまた雰囲気が違い、かわいらしい街でした〜★

二日目のお昼はこのクレープ・ガレット屋さん
DSCF9123+のコピー_convert_20130729164228
ここもトリップアドバイザーで評価が高かったお店

メニューよくわからなかったので、私は一番シンプルなクレープ
DSCF9124+のコピー_convert_20130729164248
店内もおしゃれで、クレープも美味しかった〜♩


帰る頃には晴れていい天気でした
DSCF9130+のコピー_convert_20130729164310


hako-hanamizuiro.gif
おとぎ話の世界のような家並み、小さいドア・窓のお家(ホビットの家と名付けた)があったり

2日間で城壁内は十分(笑)と思いましたが、また相方や家族を連れて行きたいと思います☆

Tack!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/71-9ef8e7a0
