Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


dator+word

Posted by aurora on   1 comments   0 trackback


Hej!
datorはコンピュータという意味のスウェーデン単語


今日ネットのスウェーデン語コースの課題作成で、いつものようにWordを使っていたら、スペルチェック(自動でスペルの間違いを確認してくれる)でスウェーデン語が!(スウェーデン語の単語が表示された)

いつもは英語なのに。
(スウェーデン語はすべてスペルを修正しようとしてくる・・)


しかしその後、再びいつものように英語のスペルチェックに戻ってスウェーデン語知らないコンピュータに戻りました。

うーん、なぜ。


パソコンよくわからん

使いこなせてない、Mac。

パソコン私より詳しい相方に聞いてもMacはわからん!と言われます。(私がMac買ったのが悪かったかのように・・笑)相方はWindows愛用です。


hako-gucha.gif
ちなみに今回の課題は「Min vän(私の友達)」という作文でした


大学のときは主に8月の1ヶ月が夏休みって感じだったけど、8月から学校が始まるのでなんとなく夏休みも終わっちゃうなーなんて。(7月始めに、早過ぎですね笑)



新しいアパートには7月15日〜引っ越す予定です。忙しくなりそうだ。
だけど相方とやっと2人暮らし
住所変わるのでまたお手紙かメール送ろうと思います♩


Tack!

追記〜

Word立ち上げて文字を入力する前に
ツール→言語の選択→スウェーデン語 選んだら・・・スウェーデン語でスペルチェックなったわ〜い!

なんだったんだ、昨日は。まあ、使えるようになったからいいか。ちゃんと覚えとこ。

Comment

aurora says... "Re:"
シンプルイズザベストですね!わかってるよー。
2013.07.06 08:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/57-fa5e93ea
