Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


Folkuniversitet コース2へ

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


移住して2ヶ月。

5月の終わりに始めたFolkuniversitetのdistance learningコース。
コース1が終わって2を始めた。

1コース15レッスン。それが全部で7コース。
先生によると目標は週2〜3レッスン。
でも学校も仕事もない私は1日1〜2レッスンでやって、8月の大学のスウェーデン語コースまでに終わらせる!!
・・・と考えていましたが、6月の旅行やイベントで途中ストップしてしまい、結局始めて1ヶ月で1コース終わりました。

テキストにはスウェーデン語の基本が書かれていて、理解の役に立ちました。
distance learning コースなので先生ともメールでのやり取りですが、課題チェックや質問にすぐ返答をしてくれるし、親切な先生です。ちなみにマイ(Mai)という名前のスウェーデン人の先生。(日本人かと思った。)



新しいものが出てくると、最初は難しくて、けど勉強していくうちにわかってくる。
でもまた新しいことが出て来て、・・とアップダウン。 それの繰り返しです。



だけど理解だけじゃ全く使えない。

ルールがわかっても結局覚えなきゃ使えない。



毎日少しずつ使って、慣れて、覚えていかないとな。

数日勉強から離れると、覚えたスウェーデン語が抜けてしまう。


やはり毎日コツコツ続けるのが大事なんだな・・・


スウェーデン語も英語も日々勉強です。

スウェーデン語勉強中のみなさま、お互いに頑張りましょう♩
hako-usagitoka.gif

Tack!!

スウェーデン情報、海外生活のブログランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/50-6fb95aa1
