Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


スウェーデンで肉じゃがを振る舞う。

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback



Hej!!

昨日の晩は、日本に留学で来たスウェーデン人のE君を家に招いて一緒に夜ご飯を食べました。
当初は一緒に夕食を作るつもりでしたが、彼が遅れて来たのでほとんど私1人で料理。笑

肉じゃが
DSCF8699_convert_20130628081725.jpg
スライスした肉をこっちではなかなか売ってないので、肉のかたまりをお店の人に頼んでスライスしてもらいます。
事前になんて言えば良いか(英語)練習して、ちょっと緊張して頼んだのでした笑
(英語もまだまだ要勉強です

デザートにレアチーズケーキ
DSCF8697_convert_20130628081808.jpg
先日イギリスへ行った時、カフェでレアチーズケーキを食べたのですが
私の相方とハンガリー人のAちゃんは食べた事が無かったらしく
「んー?焼いてないね、このチーズケーキ。マスカルポーネかな・・美味しい♩・・」
なんて話してたので、「日本ではrarecheesecakeって呼んでるよ」とrare(レア)の発音に苦戦にしながら教えました。今回はそんな相方の為にレアチーズケーキ

(やはりRの発音はまだまだ難しい・・・練習しよ)
※ちなみにrarecheesecakeは和製英語でした


冷凍枝豆も近くのスーパーで見つけて購入!
DSCF8692_convert_20130628081514.jpg
レンジでチン!でビールのおつまみに★
(これはスウェーデン人読めないだろ、と1人突っ込みを入れてしまいました。)



1年ぶりに会ったE君。元気に仕事頑張ってました。

日本からのお土産にと買ってきた E君が大好きな梅酒をやっと渡せました。
小瓶の梅酒。
DSCF8700_convert_20130628083706.jpg
中に梅干しも入っているし、小瓶で、なんか日本っぽいし。
お母さん、見つけてくれてありがとう!
(お酒に全然詳しく無い私ですw かといって母もお酒ほとんど飲めません。)



hako-shoes.gif

7月後半に日本からなんと大学時代の友人が遊びに来てくれることになったので、今から本当に楽しみにしています!
一緒に初めてスウェーデンに行った留学の相方です。
久々のチームスウェーデン!(スウェーデンではチームジャパン!)で集まれるといいな。

多忙な中、貴重なお休みにわざわざスウェーデンまで飛んで来てくれることに本当に感謝!!
(てゆうかフットワーク軽い!)
今からしっかり計画立てます


日本の友達が頑張っていると思うと、私もスウェーデン語頑張れます!

いつも読んでくれてありがとう!



Tack!!

スウェーデン情報、海外生活のブログランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/49-ec111997
