Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


イギリスへ

Posted by aurora on   2 comments   0 trackback


Hej!!

先週の金曜にイギリスマンチェスターへ。
大学の交換留学で日本に来た友人(イギリス人)の結婚式に行って来ました!

すごく素敵な田舎町でした。おとぎ話に出てきそうな建物、車窓からの風景は「テレビと一緒!!」でした笑

ハンガリーからも友人が来て一緒に過ごしました。
結婚式前日、街を散策。夜は泊まっているホテルの一階のパブで新郎新婦の友人たちが集まってビールを飲みながらおしゃべり。(新郎新婦は早めに帰宅。)

結婚式当日も午前中は時間があったので電車でコンウィ城へ行って来ました!
その日は日本人の観光客がちょうど来ていて日本人のおじいちゃんおばあちゃんの団体に会い、なつかしい気持ちになりました。(日本の観光地に来た気分。笑)

世界遺産コンウィ城、頂上からの景色
DSCF8455_convert_20130625183436.jpg
狭い螺旋階段を上って行ったのですが、高いし風は強いしで 実はすごく怖かった。

街の周りは城から続く壁で囲まれていて、そこを歩いて街を一周出来ます。
DSCF8409_convert_20130625183003.jpg

観光パンフレットにのっていたThe Smallest House
DSCF8418_convert_20130625183042.jpg
この赤い部分だけがお家。


結婚式は町の教会で行われました。
DSCF8498_convert_20130625184040.jpg

外には馬も!
DSCF8546_convert_20130625184103.jpg

その後写真撮影も◎晴れて良かった(天気予報では雨だった)
全員で、親族で、祖父母と、高校のクラスメートと・・・などと分かれても撮影し、私たちインターナショナルチームとも撮影してもらいました♪アメリカ、スイス、ハンガリー、フランス、フィンランド、スウェーデン、日本など世界各地から友人が来ていました!

教会での式の後は、場所を移動しフィーカ笑
前日に新郎新婦のお母さん方がケーキをたーくさん焼いていてビックリしました!!しかも可愛い♡♡
DSCF8585_convert_20130625184829.jpg

フィーカのあとは海の近くのカフェを貸し切ってディナー
DSCF8594_convert_20130625184858.jpg

ウェディングケーキもお母さん方の手作りでした!!

夕食後は照明が変わりダンスフロアへ。
今回のパーティーではダンスフロアデビューしました。笑
みんな適当に踊っていて、思ったよりラフで楽しめました。


久しぶりに友人に会えたし、素敵な時間を共有できて幸せでした。

友人の結婚式に行ったのは今回が初めてでした。なので日本と比べようがないのですが、本当に素敵でした!
大変だろうけどいろいろ手作りなのも良かった!



hako-hanataba.gif
イギリスの田舎町だったからだろうけどみんなフレンドリーでした。

道に迷っていると(そんな迷った風にはしていなかったけど)むこうから声をかけてくれて「道に迷ってるの?大丈夫?」と心配してくれました。
そして次の日同じ場所でたまたますれ違うと「Hi!」と挨拶してくれました。
2日で町の人と友達になっているの!?とハンガリーからの友人に笑われました。笑

でも駅でも電車の中でも知らない人がおしゃべりしだしたり、にこっとしてくれたり。


変わりやすい天気だったし、コートが必要なくらい寒かったので
スウェーデンに戻ったらすごく暖かく感じて幸せでした。笑

2013年上半期はよく飛びました(飛行機でね)

Tack!!

〜追記〜
イギリスでの話をしているとルームメイトのI君が「英語流暢に話せるようになったね!初めて会ったときよりこんな、こーんな上達したよ!」って両手を広げて教えてくれた。初めて会った時どんなんだったんだ? 思い出せない。
だけど、英語を話す事に慣れたからかな。
前は急に英語で話しかけられても、「うっ」てなって言葉が急には出て来なかった。けど今は慣れた人、知ってる人なら平気。
ただイギリスへ行った時は、イギリス人の話す英語の速さ、訛りで全く何話してるのかわからなくて、ヘコんだ。本当にわからなかった・・・
慣れている人と違って、初めて話す人などはまだ緊張するしその人の癖があると聞き取りづらい。

英語もまだまだ勉強しなきゃ。

Comment

まいける says... ""
絵に描いたような結婚式だねぇ・・・(・V・)

白馬もヘアセットしとる!しゃれとんしゃー!
2013.06.26 20:03 | URL | #- [edit]
aurora says... "Re:まいける"
本当にそうだった^^♩
ん、セットしてるのか?ちょっと前髪長いかな〜。

しゃれとんしゃー!って、・・今やっとわかりました。最近流行りだした言葉かと笑

お仕事頑張ってね♩
2013.06.27 07:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/48-c5f8ee99
