Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


スペイン旅行2 島と海とお城

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback

Hej!!
スペインではビーチの近くに滞在していたので海でスノーケリングを楽しんできました!
といっても、水は冷たい!!3月の沖縄の海の方が暖かかった・・・

スウェーデンの湖に慣れている相方にとっては普通みたいでしたが笑
私も冷たいところで泳ぐのにだんだん慣れてきている気がします。

1日、家族みんなでタバルカ島に行って来ました。トレビエハから船で1時間くらい。

島をちょっと散策して見つけた岩場のビーチ
DSCF8233_convert_20130625172414.jpg

DSCF8249_convert_20130625172641.jpg

DSCF8262_convert_20130625172730.jpg
タバルカ島は自然保護区らしく、本当にきれいでした★
家族みんなでシュノーケリング。
ママはなかなか水に入れず、冷たい冷たいと言っていましたが一度水に入るとすごく楽しんでいました笑
ママもパパも子供のように楽しんでいて、それを眺めながら相方が
「自然を思いっきり楽しむ家族」と教えてくれました。笑
(ママは生物学者なので生き物や自然に詳しくて、いつもいろいろ教えてくれます★)

街中
DSCF8274_convert_20130625173248.jpg


そしてある日はバスでアリカンテの街へ。
サンタ・バルバラ城へ。エレベーターで上まで上って行きます。
DSCF8341_convert_20130625174214.jpg



城からの景色。地中海とアリカンテの街
DSCF8307_convert_20130625173350.jpg

そして、帰り際にお祭りに遭遇。
サン・フアンの火祭り(※)の前祭りということでした。(近くのおじさんが教えてくれた)
DSCF8358_convert_20130625173428.jpg

※このサン・フアン火祭りはスペイン全土で行われるが、ここアリカンテの祭りが最も盛大で素晴らしく、世界的にも有名らしい。

1週間あっという間だったけど、スペインをいろいろ満喫できました。

いつかママおすすめのバルセロナに行きたい!!


Tack!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/47-cc7ecb7c
