Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


スペイン旅行1 トレビエハの街と食べ物

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej!!
相方卒業式の翌日からスペインに行って来ました〜
初Spanien!

相方家族は毎年この時期スペインに行くそうで。
今年は彼のパパの同僚が安くアパート(ビーチに近い☆)を貸してくれて、そこで1週間過ごす事になりました。
(相方家族は1ヶ月滞在!)


飛行機で約3時間。アリカンテ空港に到着!


予想していたスペインとだいぶ違いました笑 砂漠みたい。
DSCF8103_convert_20130619152650.jpg

空港からバスで1時間くらいの、トレビエハtorreviejaに滞在しました。


バス停からアパートまで歩く間、・・・道には犬の糞がたくさん。まずはアパートを探さなきゃ行けなかったのですが、足下にもだいぶ注意を払わなければならなかった・・・

(スウェーデンはヨーロッパのなかでは飼い主のマナーが良いようで、スウェーデンはやっぱりキレイなんだなー。)


まずはスーパーを探したかったのですが、日曜日で店はどこもお休み・・・
なるほど〜。そういう感じか。

やっと小さなお店を見つけ、食料を調達しました。

翌日も携帯のSIMカードを探したり、スーパー行ったり街を散策したのですが

 9:00〜13:30
17:00〜20:00


というお店が多く、南欧にはお昼から夕方までランチを食べた後長い昼休みをとるという習慣があるそうです。
(※シエスタというらしい。)

スーパーにはハムやソーセージが20種類以上。ハムはその場でスライスしてくれて、欲しい物を欲しい分だけ。
豚足がそのまま売られていて、それも頼むと切ってパックに入れてくれる。
(美味しかった。チャーシューみたいでした。)

そして野菜、果物も美味しかった。
これは左がちょっと違う種類のトマト。(右はふつうの)
DSCF8188_convert_20130619155547.jpg
ん、これ・・・色変だし・・・。
相方に勧められておそるおそる食べたら、


「あまーい!」

見かけとは違い、めっちゃ美味しいトマトでした笑  


夜は相方が見つけたこの街で人気のレストランに行って来ました。いちお昼頃行って予約。
DSCF8134_convert_20130619155150.jpg

El Patio Chicoというお店。
店内
DSCF8180_convert_20130619161526.jpg


店員さんも元気で愛想が良かったし、料理も美味しい!

私たちが食べたのは鶏肉の料理。
DSCF8182_convert_20130619161608.jpg


そして滞在中にパパママ妹を連れてもう一度来たときの。
エビのガーリックオイル煮。
DSCF8199_convert_20130619161659.jpg

DSCF8202_convert_20130619161759.jpg
DSCF8211_convert_20130619161840.jpg
デザートも美味しかった♩



こちらは違うお店でのパエリヤ
DSCF8195_convert_20130619162842.jpg

お店での料理は美味しかったけど、どれも結構味が濃かった。笑

そしてこれはビーチ沿いのアイスクリーム店で。
DSCF8168_convert_20130619164025.jpg
アイスクリーム売ってるとこ、かなりたくさんあったな。


いろんなお店で思ったのが・・・
お店の人、特に女の人が元気で明るい、にこっとしてくれる。

もちろんスペインでもスウェーデンでも、愛想の悪い店員さんもいて、日本と違う・・とヘコむ事もある。

でもスウェーデンのスーパーよりもスペインの方がたぶん好きだと思った。笑

Gracias



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/46-ff1285a9
