Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


Kubb(クッブ)

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej!!
今日は1日すごくいい天気でした!

日差しが強くても、日陰などは寒いんですけどね〜

hako-line-me.gif

今日は街に出かけて、相方の大学で書類などを作成したり、スキャンしたりコピーしたり。

重要な事が終わったら、来週からのスペイン旅行に向けてちょっとショッピングへ。

スポーツショップでサンダルを買いました。可愛いやつじゃないです、海で遊べるよう笑

そしてサングラスも買いました、H&Mで安いのを。
今までは相方のお母さんが貸してくれてたのですが、鼻の低い私にはフィットせず、ズレてしょうがなかったので笑

そして、スポーツショップで見かけた、木のおもちゃ。

Philos 3314 - Kubb Game

Kubb(クッブ)
古くからあるスウェーデンの伝統的なゲームらしいです。


帰り道の公園の芝生で、たくさん大学生や大人がやっていました。

2チームに分かれて、木を投げて相手の陣地の棒にあてる・・・とか。
ゲームの詳細はこちら

ほんと、みんなやっていました。バーベキューの傍ら。


街の広場では外にレストランが開かれていてたくさんの人が日差しを楽しみながら、ビールや食事でわいわいしてました。

「あ〜つ〜い〜」なんて言っていると、「楽しんで!長くは続かないよ、今だけだよ!」って返されます。

昨日も、スウェーデン人のお友達が

Swedish summer is the best day of the year.
(スウェーデンの夏は1年で一番いい1日)

というフレーズを教えてくれました。 1日って・・・
でも的を得たフレーズらしいです。笑

hako-sakana.gif

私も最近少し太陽の日差しが恋しい気持ちが わかった気がします。

Tack!!



スウェーデン情報、海外生活のブログランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/43-b5aa87ef
