Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


わいわいフィーカ

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hallå!

昨日はこっちで新しく出来た友達との初フィーカ(ティータイム&おしゃべり)をしました。

前回初めて会ったとき(の記事はこちら)、彼女の日本人の友達と私が似ている(笑い方とか話し方とか)と言われて、一緒にフィーカしましょう!ということになったのです。

移住後こっちで初めてケーキを焼く事にしました。
bous-cakegirl.jpg

はりきっちゃいました笑  ピーチタルト!


近くのスーパーでアーモンドプードルが探せず、ググってアーモンドプードル自作。
自分で作れるんだーと発見。

(レシピ検索したらたいていの物は自分で作れるんじゃないか・・・。こっちで手に入らないものは、自分で作ってみよう!と最近意気込んでいる私です。)
ルームメイトが持っていたケーキ型が大きかったため、いつもの2倍の量でw
焼く前
DSCF7686_convert_20130527070750.jpg

焼き上がり〜
DSCF7687_convert_20130527070811.jpg
これ、本当おすすめレシピです。
レシピはこちら


その私似のお友達と2人で来るのかなーなんて思って待っていたら、

待ち合わせ場所にアジア人スウェーデン人がわらわら集合。

友達を4人連れて来てくれました
(私似の友達は旅行中で結局会えずw)


彼女もチョコレートケーキを焼いて来てくれて、みんなでフィーカ
hako-shokuji.gif


こっちでの初フィーカとお家に友達を招くのとで直前はちょっと緊張してました笑
が、みんなフレンドリーで良かったです。
国関係なく仲が良くて冗談が言い合えて(英語も上手だし)、うらやましかったです。

私も大学が始まったらこんな楽しい友達が出来るといいなーと思いました。

Tack!!
スウェーデン情報、海外生活のブログランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/40-636f6939
