Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


ホームシックの時期に。

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback



Hej!!

1週間程前ちょっとホームシックになっていた時期に

ストックホルムのアジア食材店で買った味噌を開けて、
ふわ〜っと味噌の香りをかいだ瞬間「わー♡味噌や・・・」なんて、嬉しく感じました。
(とくに味噌が大好物というわけではないのですが、やっぱり好き なんでしょうねー。)
hako-hataheart.gif

やっぱりお味噌汁は美味しかった。
味噌とこれを使って作りました。簡単・便利〜
DSCF7691_convert_20130528123011.jpg
もっと持ってくれば良かった。

スウェーデンでも和食とか自家製〇〇!とか作ってる方も多いので
私もいろいろ作ってみよ〜 とレシピを探しています。


そして最近、
移住して来てから久しぶりに連絡をとった友達の
なんとも変わらない、その人らしいメールが届いて笑ってしまったり

ちょっとのメールでも、暖かい言葉が届いて嬉しかったり。


日本の家族や友達からの手紙やメールを楽しみにしている私です。
一言のメールでも、やっぱり言葉が届くと嬉しいですね。

そして、メールよりも手紙派
hako-tegamitote.gif

といってもなかなか手紙を書くことは少ないですが
私の住んでる街の素敵なポストカードを見つけたら、私も送りたいと思います


Tack !!
hako-usagifutou.gif
スウェーデン情報、海外生活のブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックしていただけると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/39-d8d7aa3d
