Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


ヨンシューピンでの散歩

Posted by aurora on   2 comments   0 trackback



Hej!!

ヨンシューピンでの暮らしも残りわずか。(2週間程ヨンシューピンに滞在しています)
ここ数日、ビーバー目当てで少し暗くなってから散歩に出ています。
(いや、べつに今までビーバー大好きって訳ではなかったのですが。・・・癒されます笑)

ここが散歩コース

DSCF7557_convert_20130522231903.jpg

写真左側に広い湖があります。

スウェーデンの好きなところ。
bous-line-hana.jpg

すぐ近くに自然があるってところ。
首都ストックホルムでも、どこにいても自然が近くにある と思う


そして、この湖も。
湖の周りを走っている人が多いのですが、
みなさんあんまりビーバーの存在に気がついてないんじゃないかなと思いました。
(カメラ持ってじーっとただ川を見つめている私をみて
「なんかいるのか?」ってな感じで走りながら川を覗いてたので)


DSCF7604_convert_20130522233827.jpg
この奥からいつもビーバーが出てくるので、凝視。
(視力が良くなりそうだ と思ったw) 


そして、かなり小さくてわかりにくいですが・・・写真中央に
ビーバー
(んー、よく見えませんね!w)
はい、あの「ビーバー」です。

水面に出ている顔は小さいのですが、潜る時に見えた体は以外と大きくて
おおっ(ちょっとこわっ)とビックリしましたが

ここヨンシューピンでの私の散歩の大きな目的となっているビーバー一家でした。
(家族総出で働きに出るらしいので、毎回数匹見れました

Tack !!

スウェーデン情報、海外生活のブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Comment

アイ says... ""
こんにちわ!
えー!ヨンショーピンでビーバーが見れるんですか?
知らなかった〜v-291
長い木の道?の所すてきな感じですね〜。
ヨンショーピンの市内(?)ですか?

私の住んでる森にはシカがたくさんいますv-290
2013.05.28 07:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
aurora says... "Re: タイトルなし"
アイさんこんにちは!
市街まで歩いて10分くらいの、Rocksjönという湖です。
シカですか〜! ビーバーは見ましたが、まだシカは見てないです^^
よくその湖の周りを一周散歩していましたが、本当にきれいなところでした!
アイさんの住んでる森もきっときれいなところなんでしょうね〜。
2013.05.28 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/38-3f864904
