Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


少しずーつ。

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej!!
hako-bousi.gif

スウェーデン移住して2週間が経ちました。
最近やっと1人で買い物しました。


そしてこの頃やっと
彼がスウェーデン語でその日あったことを話してくれる時や、買い物中ほかのお客さんがスウェーデン語で話しているのを、一部ですが理解出来るようになりました。

hako-guu.gif

その度に顔をぱあ〜っと輝かせて喜んでいます

昨日ヨンシューピンを初めて散歩しました。
湖が近くにあってとてもきれいです。
ヨンシューピン散歩
これ、19時くらいです。
昨日は女性限定のマラソン大会が開催されていたようで。
スウェーデンで珍しくたくさん人が集まっているのを見ました。(東京みたいw)


hako-line-hana.gif

昨日あったどうでもいい話。

学生寮にあるコーヒーメーカーでコーヒーを入れたのですが、
水、コーヒー豆の量がよくわからず、適当に。

すると

薄いコーヒー
見た目が紅茶?みたいな飲み物が出来上がったのでした。

飲んでみると、麦茶!!
ストックホルムのアジア食材店で麦茶パック買ったのに!

懐かしい味でした。


Tack

スウェーデン情報、海外生活、手作りお菓子のブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックしていただけると励みになります♪ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/34-36257d4d
