Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


さんぽの森。

Posted by aurora on   1 comments   0 trackback

God morgon !

おはようございます


毎日朝からスウェーデン語漬けのわたしです。
こっちにきてから、毎日ほぼ家の中で過ごしています。

唯一外に出るのは、彼が夕方学校から帰ってきてからのお散歩。あとたまに食料の買い出し。
今住んでるアパートの周りには自然がたくさん!
広い芝生でサッカーをやっていたり、公園があったり。ちょっと歩くと森があります
近くに大学もあるので学生たちもよくみかけます。

いつもお散歩する森から見上げた空。


sora

いろいろ道が分かれていて、毎日違うコースを歩いているので飽きません。
木に黄色や緑色の◯印が書いてあって、それに従って走れば何キロ走れる、とかわかるみたいです。
走っている人が多いですね。

わたしは鳥のさえずりを聞きながら、のんび〜り歩いています。

そして好きなのが、この地面。
fukafuka road

ふかふかで、歩いていて気持ちがいいです


自然も楽しめて、素敵な散歩コースです。

mori


1日のうち唯一(笑)外の空気を吸ってリフレッシュ出来る時間です

ここで、必死に覚えた一文。
Jag vill ta en promenad i skogen.私は森の中を散歩したい。

他にも、
私は歩いています。
彼は走っています。
私の母は花が好きです。
その花、その木、空、雲、・・・など
スウェーデン語を連呼しながら歩いている私たちです。

大事な事:覚えたスウェーデン語をなるべくその日に使ってみる。


明日はこっちに来て初めて近くの大学のサークルに参加してきます。
日本人の留学生とスウェーデン人学生たちによる語学や文化のサークルみたい。(日本が好きなスウェーデン人学生たちってことです。)
ルームシェアしている友人がそのサークルの一員なので、誘ってくれました。
明日はスウェーデン語を勉強する日らしいので、ちょっとお邪魔してきたいと思います。


さ、今日も頑張ります!
Tack
海外生活、スウェーデン情報のブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックしていただけると励みになります♪ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

Comment

aurora says... "myong"
こっちはもう暖かくなって、Tシャツの人も多いよ。
早く遊びにおいで〜
次会った時には、スウェーデン語で驚かせたいですw
2013.05.08 11:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/28-e0c03c6c
