Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


そうだ、パンが美味しいんだった。

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback

どうも。
スウェーデンに来て、6日目。

飛行機での話。

今回スウェーデンへ来るのにKLM(オランダ航空)を使いました。前回SAS(スカンジナビア航空)でこちらへ来た時もそうでしたが、オランダやデンマークで乗り継いだ飛行機には、私以外アジア人らしき乗客はおらず。

日本を出る前からだいぶセンチメンタルだったので、寂しさとともに、日本を出たとたんアウェー感がはんぱなかったです。笑

で、乗り継いだ飛行機で「はー、ついに来てしまった。」なんて考えていたら、

軽食で出たサンドウィッチを見たとたん、

「そうだ!パンが美味しいんだった〜
(食べ物が唯一の楽しみのように感じてしまった)

と、サンドイッチ食べてだいぶ元気がでました。


今日も朝食で食べたパン。

パン♪
pumpafrön(カボチャの種)、solrosfrön(ヒマワリの種)、linfrön(アマの種)
がついています。

これでサンドイッチsmörgås(スメルゴス)を作りました


日本はゴールデンウィークでしたね。

こちらでは来週は木曜が祝日で、金曜日もお休み(木・金・土・日と連休になるようにみんな休む)みたいなので、この連休でストックホルムに行く予定です楽しみたのしみ
日本食レストランや、アジアの商品がいろいろ置いてあるお店に行きたいと思います

それまでは週末も頑張ろうと、スウェーデン語をやっております。


Tack

海外生活、スウェーデン情報のブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックしていただけると励みになります♪ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/27-eb17c229
