Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


スウェーデン到着!!

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej!

4月30日に、スウェーデンに到着しました!
翌日5月1日は国民の祝日?だったみたいで。持ってきた荷物の整理をして、夕方は新しいアパートを見てきました。

今そこに住んでいる方に部屋を案内してもらったのですが、なんだか他人が住んでいる家にあがって、いろいろ見せてもらうのは変な感じでした笑 

でもとっても良い方たちだったし、お部屋も素敵でした☆
引っ越しはまだ先になりそうですが、いまからとても楽しみです♪

今日は、パソコンに向かってスウェーデン語の勉強。

窓の外では、青空の下子供たちがダウンジャケットを着て走り回っています

私は、スウェーデンの友人にもらった大きなマグカップでコーヒーを飲みながら一人スウェーデン語を連呼。
コーヒー


お昼は冷凍庫の中のmatlåda(弁当箱)を食べて良いよ、と言われているのでそろそろ食べようかな。

こちらの学生は節約のためけっこう男の子でも自分で食事や弁当を作ります。
しかし弁当といっても相方の場合は夜ご飯の残りとかをタッパーに冷凍しているもの。大雑把です
日本のお母さんたちが作る弁当とは全く違います。
でも、簡単だし節約できるし。 はい、良いと思います。
(私自身、学生の頃はそんなお弁当なんてほとんど作った事ありません笑)



日本出国前は、温かい友人たちに励まされ、元気をもらいました。
社会人として頑張っている同期にも会えて、自分も早く現場に出れるよう頑張らなきゃ、と良い刺激をもらいました。


そして、ついにスウェーデンでの新しい生活が始まりました☆


まずは、スウェーデン語!猛勉強しなきゃ
頑張ります!!
Tack




海外生活、スウェーデン情報のブログランキングに参加しています。
ボタンを1日1回クリックしていただけると励みになります♪ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/24-6ef1119a
