Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


その3〜トトロシュークリームとジブリ美術館〜

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback

ジブリが好きな相方に影響され、私もジブリ好きになりました。笑

私がたまたまトトロのシュークリーム屋さんを見つけて、ジブリ美術館に行くときは必ずそこでシュークリームを買って美術館に行くのがお決まりになりました。

「白髭のシュークリーム工房」というお店です。高井戸駅から徒歩約10分。
トトロシュークリーム
季節によって、違う種類が売ってあります。予約して行くのをお勧めします。
美味しいし、かわいいしおすすめです



ジブリ作品の中で私のお気に入りは、「魔女の宅急便」です
ストックホルムはこの作品のモデルの一つといわれているんですよね
そして主題歌、松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」も好きです♪

ジブリ美術館にいくと、さらにジブリに興味が湧きます。私はまだ観たことのない作品がたくさんあるので、これから観ていきたいと思います。おすすめがあればぜひ教えて下さい♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/14-0b2dd27d
