Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


その2〜大阪〜

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback

予定よりもちょっとだけ早く、先日受けたTOEFLの結果が出ました!!

相方がいたので一緒にネットで確認。
正直緊張しながら、たぶんダメだろうと弱気で見てみると・・・


あれ、これは…、私の結果?!

なんとかスウェーデン語のコースのアプライが出来る得点でした

日本にいる間にやってしまいたいことであせっていたので、本当に嬉しかったです。

ということで翌日、私の希望で大阪に飛びました

去年卒業試験が終わって友達と初めて大阪に行ったのですが、美味しいものたくさんだったのでぜひ相方を連れて行きたい!と思っていたのでもちろんまた美味しいもの食べたくて。


朝いちの飛行機で成田から関西国際空港へ
電車が無かったため、初めて成田まで車で運転。早朝というより夜中出発。
しっかりGoogleマップで調べて行ったにも関わらず、ナビが案内してくれるのと調べたものが一致せず、何度か「え?え?」となりましたが、首都高もなんとか行きは大丈夫だった。(高速道路に乗り馴れていません。笑)


まずは世界最大級の水族館 海遊園へ。
海遊園

水族館などあまり行かない私ですが、おもしろい魚がいたり、不思議な生物がいて、楽しかったです!
お気に入りはペンギンですかね。

ペンギン

かわいかったー

そして水族館の隣にある天保山大観覧車へ。世界最大級の眺望といわれるだけあって、頂上へ達する前からもう高くて、怖かった。(高いとこ、ほんとは苦手なのかな。笑)
でも景色はきれいでした!「シースルーキャビン」という全面透明のキャビンが2つあって、それに乗りました。(余計怖い!笑)

その後、道頓堀、新世界などに行きたこ焼き、串カツなど食べましたー。有名店にちょっと並んで入りました。頑固おやじみたいな店主さんだったら、・・・っと想像していましたが、すごく感じのいいお兄さんでした。
別の串カツやさんで、「アイス」を見つけました笑。
アイス串カツ
不思議。でも美味しかったですよ。

帰りは混んでいて、もうすごい速さでびゅんびゅん飛ばす車が怖かった。
安全運転で帰宅。
今日はいっぱい食べましたー♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/13-0313c803
