Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


休みの日は 早く目が覚める

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


休みの日だけ
DSCF0407_convert_20151010142133.jpg
平日はぎりぎりまで寝てたい。


◎ ◎ ◎ ◎ ◎

日本帰国。
9月、ちょうどよく暑かった。


相方に、
「お腹すいた〜」か「お腹いっぱい…」しか言ってないって、言われました。


やっぱり日本に帰ってから数日たつと、慣れてきて、帰国前にスウェーデンで考えてた
「あれ食べたい、ここ行きたい、これ買いたい」とかいう欲が消えてしまった。そういうもんか。


家族とも、懐かしい友達とも会えて、ほんとうに良かった。


スウェーデン帰って来たら寒すぎた、けど秋色できれいです◎




先日 お仕事の面接を受けて、最後にちゃちゃっと質問するね!みたいなのがものが始まり、急に

「コーヒーかお茶?」(Kaffe eller te?)と聞かれて

「いいえ、結構です。」(Nej, tack.) って答えたら
「いや、二択だからどっちか選んでね」って笑われた。

それから二択でどんどん質問。(他には、住むなら田舎の一軒家か都会のアパートか、…等)

緊張したけど、日本とはいろいろ違って、面白かった。

illust-aki1.jpg




こっちで働き始めて、まだまだ学ぶことばかりで、毎日いっぱいいっぱいだけど、

最近、楽しいな と思う瞬間が前よりちょっとだけ増えた。
成長したい。

Tack!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/123-317f968e
