Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


その1〜日光〜

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback

彼が2週間ほど日本に来ていたので、2週間分のことを書いて行きます。

まずは、日光に行ってきました。私にてとっては初!

日光東照宮。有名な「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿の彫刻。

三猿

有名なのはこの三猿の彫刻ですが、人間の一生が描かれているらしく、ストーリーのように8つの彫刻が並んでました。
この日は夕方雪が降り出しとっても寒かったです。
この後、暗くなるなか山道をどんどん進んで行き「華厳の滝」も見に行きました。この山道、「いろは坂」という道を運転して行きましたがとにかくカーブの連続。終わりの方でやっといろは坂の由来に気がつきました。(遅)

相方と一緒だと、よく歩きます。今日もよく歩いた。笑
長くつづく階段があったり、おじいちゃんおばあちゃんにはきついんじゃないかと思うところもありました。
行きたい場所リストに東照宮を入れているという母。元気なうちに連れて行きたいと思いました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/12-ecf047d4
