Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


オーマイガーってなるGodis店 in ストックホルム

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej!
お久しぶりです!


夏休み中、留学時代の友人に会いに行って来ました。
お土産としてグーディース godis( キャンディ )を買うため、ストックホルムで人気のグーディースに行ってみました。


『Caramella』

初めて行ったのですが
中に入ると、甘い匂いとたくさんのグーディース

普段は全然食べない私でも、「オーマイガー」ってなりました。(小声で何回も言ってしまった)


Caramella
Slöjdgatan 9

(こちらのブログで写真みれます→こちら)
ちょっと隠れたところにある? レトロ? ハリーポッターをちょっと思い出させる?
感じで、(すいません、すでに記憶が曖昧ですw)
特にこどもにはたまらないと思います。注意。

ストックホルムに遊びに行った際は、ぜひ一度☆
hako-line-hanairo.gif



日本も暑いようですが、こちらも毎日暑い日が続いています。
スウェーデンに移住して二度目の夏ですが、去年も今年もすごくいい天気。


先日友人宅へフィーカに行ったら、扇風機を使っていました!

スウェーデンでも扇風機使うのか〜」なんて思った。
(なんか感覚ずれてきてる・・・笑)

普通の家にはエアコンなんてないからな(お、病院にはある)



hako-tegamiaka.gif

この1ヶ月間、日本の友人から結婚するという連絡が2人も続いて!
泣くほど嬉しかったです。

来年、結婚式にはぜひ飛んでいきたい!(ほんとに飛ぶんだけど。)
boushanagirl.gif

Tack!

なかなか更新してませんでしたが、読みに来てくださってありがとうございました!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/112-4317f302
