Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


ストックホルム 桜 20140420

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej!
今日はとっても天気がよく、もう夏みたいな天気でした◎
スウェーデンでは天気がいい日は太陽の光を浴びようと、みんな外に出て来ます笑

芝生の上に座ったり寝そべったり、ベンチに長くなって寝たり、よく日光浴してるのを見かけます。
今日は上半身裸で歩く男性、海パン?のみで芝生に寝そべる男性も。


桜も見頃!
ポスク休みの週末はストックホルムに行って来ました。
この時期にどうしても行ってみたかったところ・・・
Kungsträdgården
IMG_0937_convert_20140422233519.jpg
天気も良かったし、たくさんの人が日光浴してました〜

IMG_0944_convert_20140422233841.jpg

桜も見れてよかった♡


ここkungsträdgårdenでは毎年、Körsbärsblommans Dag といってイベントもやっているようです◎今年は4月26日だそうです。
当日のプログラムなど詳しくはこちら

その後・・・
östasiatiska museet (東アジア美術館)まで歩いて、キャラクター展や中国、日本の展示物をみて来ました。

日本の展示品のなかには地元の焼き物も発見!
スウェーデン人の小さい男の子が「コンニチワ」「サムライ」を連呼してるのが可愛かった♡

美術館のカフェではお昼にフォーを食べました。
IMG_0954_convert_20140422233904.jpg
コリアンダーはやっぱりまだ苦手・・・
でも煮卵がめちゃ美味しかったです。(あぁ、日本食・・・・)

その後、お絵描きルームみたいなとこでしばし座って折り紙。
子供が自由に絵を描いたり、日本のアニメの塗り絵が出来る場所でみんな描いたものを壁に飾ってたので、
わたしも小箱作って、展示してきました。笑
IMG_0958_convert_20140422234002.jpg

ちなみに作り方はこちらです☆

読んで下さってありがとうございました!
Tack!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/109-2e5363da
