Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中

スポンサーサイト

Posted by aurora on


もうすっかり明けましたが

Posted by aurora on   1 comments   0 trackback


Hej! きてくださってありがとうございます!

✽✽✽✽✽

遅ればせながら…

新年、明けましておめでとうございます。

✽✽✽✽✽

12月は大学での試験が終わった翌日に日本に帰り、クリスマス・年越しは日本でした。
もう帰ってくるの?って言われそうでしたけど、帰れる時に帰っておこう!と仕事がある相方を残し1人帰国しました。

滞在中は地元や大学の友人に会ったり、久しぶりに家族みんなで出かけたり。

スウェーデンに来てから恋しくなった日本の物、行きたいとこがいろいろあったのに
いざ日本に帰ってそれらが周りにあふれていると、「まあいっか」となったり。
人間、無い物を欲しがるんだなと実感しました。笑

でも今回の帰国で、スウェーデンも自分の故郷になりつつあるなと感じることもできました。

hako-hanacup.gif

数日前にスウェーデンに帰って来たのですが、時差ボケ?いや、おばあちゃん並に早朝目が覚めて、そこから眠れません。
(なのでこんな早朝に書いてます…笑)

今日から新学期(春の学期)が始まります!
(大学では秋・春の二学期(1年間)のスウェーデン語コースに通っています)


クラスメートはそんなに変わらないと思いますが、たぶんSFIとかから新たに来る人もいるんじゃないかと・・・
日本人の女の子が1人入って来るという噂◎ドキドキ

またスウェーデン語漬けの日々、頑張ります!
boushanagirl.gif

学期末試験〜帰国の間1ヶ月以上書いていませんでしたが、遊びに来て下さった方ありがとうございます。
スウェーデンについて私自身まだまだ知らないことも多いですが、こっちでの生活・スウェーデンについてぼちぼち書いていけたらと思います◎
今年もよろしくお願いいたします♩^^

Tack!!

Comment

aurora says... "Re:"
いいね!でも無理はせずにね◎
Kämpa på!
2014.01.22 07:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/103-724d7117
