Aurora blog in Sweden

北欧スウェーデンでの生活についてマイペースに更新中


Posted by aurora on


第一アドベントと Julpynt ★

Posted by aurora on   0 comments   0 trackback


Hej!お久しぶりです^^
なかなかブログ書けていない間にあっというまにもう12月ですね!


クリスマスの準備期間、アドベントが始まりました◎

どこの家も窓際にはもうすでにクリスマスのデコレーション ( julpynt )がされています。

よく見かけるのは、こんなキャンドル型ランプ

ljusstake.jpg

111111.jpg
かわいい♡


また、星形のデコレーションもよく飾ってあります。
Julstjärna


毎日学校の帰り道に見ていると、私も欲しくなっちゃいました。


てなわけでうちも週末やっとクリスマスデコレーション用品を買いに行きました。
IKEAでは白色の星が売り切れだった為、近くの大型スーパーでゲット。
さっそく窓際に飾りました☆
DSCF9702_convert_20131202074157.jpg
質素な我が家がちょっとmysigに♩

この星型デコレーション、来年は自分で作ってみようと思います!^^


クリスマスの準備期間《アドベント Advent》◎
12月24日からさかのぼって、4回の日曜日がそれぞれ第1〜第4アドベント。
今年は12月1日が第一アドベントでした。
彼がアドベントキャンドルも買って、ちょうど第一アドベントの日に一本目のキャンドルに火をともせました。
DSCF9705_convert_20131202074342.jpg
ちょうどこの日に買い物に行ったので、ぎりぎり第一アドベントに間に合いました◎笑

アドベントごとにキャンドルに火をともして、クリスマス前の日曜には4本すべてに火がともされます。


他にも今日はキャンドルホルダー
DSCF9698_convert_20131202074134.jpg
DSCF9709_convert_20131202074436.jpg

相方はスパイス入れを買って、並べて満足そうでした。笑
DSCF9708_convert_20131202074409.jpg

今日も読んで下さってありがとうございます!ぼちぼち書いて行きますのでよろしくお願いします^^
Tack!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aurora113.blog.fc2.com/tb.php/101-f7b86cdd
